2008/01/20

舌磨き スクレーパーの使い方講座

スクレイパーの取説みるのはメンドクサイ
という方のためにもう少し詳しく
スクレイパーの使い方をお伝えしますね。





1.舌にトゥースジェルか洗口にオーラルリンスを
つけます。




2.その状態で90秒くらい待ってください。そうしたら、
ようやく舌磨きをスクレイパーを使って始めます。





3. スクレイパーをあなたの舌の付け根辺りに付け、
ゆっくりと舌先に向けて動かします。



このとき、舌は口の中ではなく、できるだけ
口の外に出しておいて下さい。




アッカンベーをするみたいに。 笑



その方が、汚れを確認しやすいですし、
掃除がやりやすくなります。




4.スクレイパーに付いた汚れ(舌苔)を
一回ごとに水につけて落とし、
スクレイパーがキレイな状態で掃除します。



これを数回、続けてください。



何回すれば大丈夫という規定はないです、
アナタがきれいになったと思うところで
止めてください。






一旦スクレイパーで舌磨きをすると、
恐らくハマリます。



歯磨きと一緒にすれば、効果はさらに
でます。

0 件のコメント: